医療法人浅田レディースクリニック「Asada サプリ」をリニューアル
不妊治療専門のクリニック 医療法人浅田レディースクリニック(本社:愛知県名古屋市、理事長:浅田 義正)は、2025年12月1日(月)より、妊娠中のからだと産まれてくる子どものためのサプリメント「Asadaサプリ」をリニューアルし、新たに「葉酸」と「Women’s Multi」を発売します。一般的な葉酸やマルチビタミンミネラルとは異なり、子どもを望む女性に特化した配合内容や品質が特長です。今回のリニューアルにより、従来品であるAsadaサプリⅠ(Anti Oxi Max)とAsadaサプリⅢ(Probiotics)に新製品2種を加え、全4ラインナップでの展開となります。
昨今、”プレコンセプションケア”、すなわち、”妊娠前の女性やカップルが将来の妊娠のことを考えた健康づくり”に取り組むことへの関心が高まっています。近年の研究では、妊娠する前の女性(母親)と男性(父親)の栄養状態が、妊娠後の胎児の発育や出生児の将来にわたる健康にまで影響を及ぼすことが明らかになっています。
また妊娠や出産にふさわしい栄養環境に整えるには、本来多様な食材をバランスよく摂ることが望まれます。しかし現代では忙しさから十分に食事が摂れなかったり、加工食品や調理済食品の利用が増えたりすることで、妊娠や出産に必要とされる栄養素が不足、あるいは過剰になるケースが増えています。こうした背景を受け、浅田レディースクリニックでは、健康な赤ちゃんの妊娠や出産に寄与することが示されている葉酸やマルチビタミンミネラルをラインナップに新たに加えることとなりました。
浅田レディースクリニックは、子どもを望むカップルに適切な不妊治療を提供するとともに、妊娠後の子どもの心身の健康を見据えたAsadaサプリを通じて、皆様の幸せの実現に貢献してまいります。今後もAsadaサプリにより食事の質を高め、妊娠・出産にふさわしい栄養環境を整えるためのサポート体制を一層拡充していきます。
■成分配合量(1カプセルあたり)
不足を予防する十分量のビタミンB群を配合
ビタミンB2・B6・B12は、市販のサプリに含まれる量に比べて多くのビタミンを配合しています。市販品の多くは健康維持を目的に、いわゆる欠乏を防ぐための最低限量が設定されています。しかし、健康な妊娠や出産を目指す場合には、欠乏だけでなく、不足をも予防する必要があります。栄養状態には「欠乏」と「不足(非充足)」があり、不足を予防するには欠乏予防よりも高い摂取量が必要となります。そこで本サプリでは、妊娠に向けて適切な栄養環境を整えるため、不足予防に必要な量のビタミンB群をしっかりと配合しています。
添加物は必要最低限量に抑制
女性にとってデリケートで大切な時期に使用いただくサプリメントであることから、着色料・香料・保存料は不使用とし、添加物できる限り少量に抑えています。本製品では、カプセル内の添加物割合をわずか9%に制限し、安心してお使いいただける設計を実現しています。
■成分配合量(1袋あたり)
■製品特長
16種類のビタミン・ミネラルをバランスよく配合
11種類のビタミンと5種類のミネラルに加え、カロテノイド、ビタミン様物質、オメガ3系脂肪酸など、全21種類の栄養素をバランスよく配合しています。日本人女性の食生活を鑑み、欠乏を防ぐだけでなく、不足予防に必要な量を考慮した設計としています。
体内利用能を考慮した原料を厳選
リポソーム型ビタミンC、亜鉛酵母やサンゴカルシウムなど、体内で利用されやすく、毒性が低いことが実証されている原料を優先的に採用しています。さらに鉄は、吸収率・胃腸への負担・必要摂取量を総合的に考慮し、ヘム鉄と非ヘム鉄の両方を配合しています。
配合成分の特性や相性に配慮した設計
体内利用能に配慮し、脂溶性栄養素はクリルオイルベースのソフトカプセルに、水溶性栄養素は相性を考慮して2種類のハードカプセルに分けて充填しています。それぞれの成分が最適に働くよう、成分特性と相性に基づいた処方設計を行っています。
販売チャネル
浅田レディースクリニック各施設 :浅田レディース品川クリニック
:浅田レディース名古屋駅前クリニック
:浅田レディース勝川クリニック
:ART Clinic ASADA
オンライン:IVFサポートショップサイト(https://ivf-support.jp/list/)