騒然「FNS歌謡祭」大トリ前の人気歌手、8分後のエンディング不在「大丈夫?」「やばすぎ心配」

 フジテレビ系音楽特番「2024 FNS歌謡祭」(午後6時半)が4日に生放送され、エンディングで驚きの出来事があった。

 アイドルグループ「Travis Japan」が大トリの前に登場。フジテレビ球体展望室に、活動休止中の川島如恵留(のえる)を除く6人が登場した。司会の相葉雅紀は「個人もグループも大活躍の一年でしたね」と話を振り、リーダーの宮近海斗は「我々にとってすごく実りのある年になったと思いますので、来年はその実りを咲かせられるように頑張りたいと思います」と語った。

 この日リリースの新アルバムから「BOSSY」を披露。キレのあるダンスと歌声を届け、約2分半のパフォーマンスを終えた。

 大トリで「THE RAMPAGE」が登場し、「24karats GOLD SOUL」を披露。この日のすべての演目が終了し、THE RAMPAGEやTravis Japan、DISH//が集合した。司会の井上清華アナは「あっという間にお時間がきてしまいそうでして。およそ5時間にわたってお送りしてきましたFNS歌謡祭、いかがでしたでしょうか」と画面越しに呼びかけた。

 DISH//、THE RAMPAGEの順に感想を振り、最後に相葉が「そしてトラヴィスのみんないかがでしたか」と話しかけた。Travis Japanのメンバーが画面に映し出されたが、一人減って5人になっていて…。宮近は「めちゃめちゃ楽しかったです。ちょっと、(松田)元太が仕事でもう出ちゃったんですけど」と明かすと、相葉は食い気味に「え!?」と仰天。宮近らメンバーは「頑張れ~元太~!」とカメラ目線でエールを送った。驚く相葉は「忙しい…あの、よろしく伝えといてね!?」と言い、宮近は「伝えときます!ありがとうございました!」とあいさつして番組は終了した。

 Travis Japanが歌唱を終えてから、エンディングまでは約8分。午後11時20分過ぎの出来事で、ネットは「今から仕事?大丈夫?ぶっ倒れないでね、、、」「元太忙しすぎん!!?」「ギリギリすぎる」「えっ!?元太仕事で出た!?どんだけ忙しいのよ!!!」「この時間から仕事!?????」「もう寝る時間ですよ!?!?!?」「忙しすぎる…お疲れ様だよ…」「こんな時間から次のお仕事」「元太ガチ分刻みのスケジュールやん……もう深夜になるのにこれからお仕事……」「いや、どゆこと!?」「分単位のスケジュールやばすぎ心配になる」と騒然となった。

関連記事: