ロバート秋山の新番組がメ~テレで始動、メモ少年が“自由にやっていい放送枠”を確保してきた(コメントあり)
ロバート秋山のレギュラー番組「秋山の楽しすぎる約30分」がメ~テレで4月26日(土)深夜にスタート。“メモ少年”としておなじみの篠田直哉プロデューサーが企画と演出を担当する。
小学生の頃からロバートのライブに通い続け、ライブ中にメモをとっていたことから「メモ少年」とあだ名を付けられた篠田プロデューサー。メ~テレに入社すると、念願だった秋山の冠特番「秋山歌謡祭」を手がけていた。
「秋山の楽しすぎる約30分」は篠田プロデューサーが確保してきた“自由にやっていい放送枠”で、秋山が「過去に他局のスタッフに提案したが世界観が伝わらず、実現しなかった企画」「どこかでやってみたいと温めていた企画」を実現していく番組。月に1回のペースでオンエアされる。
初回では秋山がカメラマンになりきり、「カメラを担いだ状態でロケ中にたまたま演者からもらえる一口を味わってみたい」という願望を実現することに。“アーン”をする要員として須田亜香里が秋山と共にロケに出かける。秋山が他番組に突撃し、本物のカメラマンと争うひと幕もあるので、そちらにも注目を。
ロバート秋山 コメント
メ~テレでは昔から番組でお世話になっていましたし、そんなメ~テレにロバートのファンだったメモ少年が入社して、ついにレギュラー番組を立ち上げたと思うと感慨深いです。しかも「楽しすぎる約30分」ということで、自由にやっていい放送枠を持ってきてくれたので、非常に楽しみです。ただ年に1回の特番で一緒にやってきたメモ少年ですが、着実に合法のルートで、今度は月1回のペースで仕事をすることになったので、いよいよ怖いです。年1ペースがちょうどよかったかもしれません。
篠田直哉プロデューサー コメント
小学生の頃から見てきたロバート秋山さんと、入社当初の頃から夢だったレギュラー番組が始まることに純粋にワクワクしています。企画やネタを決めるため、秋山さんと打ち合わせを何度か行いましたが、すでに秋山さんも私も、やりたいネタがたくさん出てきました。「もともとファンだったヤツが演出するからこそできるネタ」を番組に昇華して、より秋山さんの魅力を世に布教したいと思います。多くの方に楽しんでいただきたいです。
「ロバート秋山の楽しすぎる約30分」初回
メ~テレ 2025年4月26日(土)24:00~24:30<出演者>ロバート秋山
初回ゲスト:須田亜香里