米津玄師「Plazma」流れるアニメ「ジークアクス」PV公開、劇場版舞台挨拶でファンにメッセージ(動画あり / コメントあり)

米津玄師の楽曲「Plazma」を使用したテレビアニメ「機動戦士Gundam GQuuuuuuX」のプロモーションビデオがYouTubeで公開された。

4月8日深夜に日本テレビ系で放送スタートする「機動戦士Gundam GQuuuuuuX」は、スタジオカラーとサンライズが初タッグを組んだガンダムシリーズ最新作。今年1月公開の劇場版「機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-」に続き、テレビシリーズ版でも「Plazma」が主題歌として使用される。

また本日3月23日には東京・TOHOシネマズ 日比谷で劇場版のフィナーレ舞台挨拶が実施され、サプライズで米津のビデオコメントが上映された。彼はその中で「私自身、ガンダムについては非常に馴染みの深いもので、このタイミングに主題歌という形で関わらせて頂くのを非常に光栄に思っております。どうか、アニメ共々『Plazma』をよろしくお願いします」と、ガンダムファンへメッセージを送った。

米津玄師 動画コメント抜粋

「Plazma」を作るにあたって、テレビアニメのコンテを全話読ませて頂いたのですが、最初に読んだ時、ものすごい衝撃でした。今回のガンダムは、マチュやニャアンらの過ごしていくストーリーと同軸で、もしもという、もう一つの大きな軸のある物語になっています。そこを軸に据えながら、子供達が狭い世界から、大きな世界に飛び出していくというニュアンスを両方同時に詰め込むことで、この作品に似付かわしい曲が作れるんじゃないか。そういう予感から、一つ一つ膨らませていきました。

私自身、ガンダムについては非常に馴染みの深いもので、このタイミングに主題歌という形で関わらせて頂くのを非常に光栄に思っております。どうか、アニメ共々「Plazma」をよろしくお願いします。


Page 2

関連記事: