元フジ笠井信輔アナ「とくダネ!」時代の仲間が死去「直前まで普通に働いて…」「65歳」

 元フジテレビで現在はフリーの笠井信輔アナウンサーが21日までに自身のインスタグラムを更新。同局系「とくダネ!」時代の仲間が死去したことを伝えた。

 「『とくダネ!』時代の仕事仲間が、突然、天に召されてゆきました 今日はその葬儀でした 直前まで普通に働いていたと聞きました 65歳、大動脈瘤破裂だったそうです」と報告。「突然襲われて、本当にあっという間に亡くなっていくと言う病気です ご家族はどれだけ辛かったことでしょう」とつづった。

 「当時、私は出演しながらニュースデスクをしていたので、生本番前に『このVTRをわかりやすくするためにするために、もう少しこうして欲しい』と、いろいろリクエストをして、そのリクエストに答えて編集作業をしてくれた名編集マンの一人でした どんなに難しい指示が来ても、決して怒らない こんないい人はいないと、誰もがそう話す方でした」と故人の人柄を回顧。

 「懐かしい仲間に出会うのはお別れ会か葬儀の時 そういう世代になってきました 出会ってから30年近く 若い時から、本当にお世話になりました 天国でも編集続けるのかな ゆっくり休んでくださいね ありがとうございました」と記した。

 この投稿には「御冥福をお祈りします」「突然のお別れ、辛いですね」などの声が寄せられている。

関連記事: