乃木坂46、櫻坂46、日向坂46のキャプテンが本音トーク「あの坂道をのぼって話そう」放送決定(コメントあり)

乃木坂46で、現在日本テレビアナウンサーの市來玲奈が初めて企画・プロデュースした番組「あの坂道をのぼって話そう」が4月17日18:00よりHuluで配信され、同日深夜より日本テレビ系で地上波版が放送されることが決定した。

この番組では、市來が乃木坂46の梅澤美波櫻坂46の松田里奈、日向坂46の佐々木久美という各グループのキャプテンを迎え、“癒やしの女子旅”を案内。群馬県の四万温泉を訪れ、グルメやショッピングを楽しみつつ、これまで言えなかった思いを語り合う。アイドルとしての悩みや、キャプテンというポジション、これからの自分、そしてグループへの思いなど、市來だから引き出せる現役アイドルの本音とメンバーの素顔を通して、坂道グループの魅力を届ける。番組放送を市來に伝えられた秋元康は「放送が楽しみだ。ありがとう」と返信したという。

市來玲奈 コメント

ロケを終えた感想

私が夢に見て憧れていて、いつか実現させたいと思っていた企画・ロケがかなったことが幸せすぎて、今日の夜はなかなか眠れそうにないです(笑)。今日1日このロケができて、この上ない幸せを実感しました。

初の企画・プロデュースについて

自分で言うのは恐れ多いですが、完璧です! こういう番組を作りたいなと想像していた通りのロケができたと思います。今回、快くオファーを受けてくれた梅ちゃんとまつりちゃんと久美ちゃんの3人がとにかく素の表情を見せてくれて、はしゃいでいるかと思ったら時に真面目な顔で本音を話してくれて、一人ひとりのとても純粋な部分が見られました。最高の番組になったと思えたのは、紛れもなくこの3人のおかげですね。初めての企画がこのように形となり、改めて背中を押して支えてくださった関係者の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。

大きな見どころである4人での本音トークについて

企画している中で、メンバー3人が本音を話せる環境を作れたらいいなと思いながらも、どこまで話すことができるのか…3人の負担にならないか不安でした。でもみんな自分が思っていることをまっすぐに伝えてくれて、その本音が私には大きな力となり、1つ1つの言葉が刺さりました。結構うるうるしていたし、心に響くものがありましたね。それほど本音が聞けた時間だったと思います。

視聴者へメッセージ

まずは私が企画・プロデュースした番組に対して関心を持っていただいた皆さま、本当にありがとうございます。初めての挑戦ですが、今の自分の全力を出してぶつかったと思えるものになりました。今回、乃木坂46をはじめ坂道グループに恩返しをしたい、感謝の気持ちや愛を伝えたいという思いが少しでも応援してくださるファンの皆さんに届いていたら、これほどうれしいことはないと思います。1人でも多くの方にその思いを受け取っていただいて、今応援している皆さんはもちろん、まだ知らない方々にも坂道グループの魅力に気づいてもらいたいですね。そして、これからも坂道グループを応援し続けてほしいと心から思っています。見どころがとにかく盛りだくさんなので、全部見てほしいなと思います。一緒にあの坂道をのぼって話しましょう!

梅澤美波(乃木坂46)コメント

初めに企画を聞いた時は、トークがメインの真面目な番組になるのかなと思っていましたが、リラックスした旅を4人で楽しませていただきました。時に深い話をしたり、様々な気づきもあったり、真剣な場面もありましたが、みんな楽しそうにしていて、すごくいいギャップが見られると思います。もっとこうした交流が増えたらいいなって思えるくらい、本当に楽しくて幸せな旅でした。キャプテンの2人とは雰囲気やカラーも異なるグループですが、同じ役割を担っているからこそ共感する部分が多く、改めて尊敬の気持ちが深まりました。

この番組がそれぞれのグループに興味を持っていただくきっかけになればうれしいですし、私たちがグループへの愛を持って日々力を注いでいる思いが、皆さんに届いたらいいなと思います。ファンの皆様のおかげで坂道グループがこうして広がり、さまざまな活動ができているので、感謝の気持ちとこれからも応援よろしくお願いします!という意味も込めて、この番組を楽しんで見ていただけたらうれしいです。


Page 2

関連記事: