モード系ギャル服「EMODA(エモダ)福袋」を5年ぶりに買ったので過去の自分と比較したビフォーアフター記事

もう3月。時が経つのは早いものね。でもゴメン。1月2日の話をするね。

新年早々、新宿駅のルミネエストを歩いていたら、とても懐かしい3文字を目の当たりにしたの。

それはエモダ(EMODA)。今でもハッキリ覚えてる。ちょうど5年前。私、エモダに袖を通した。

あまりにもタイトだったので「史上最強に黒くて細いエモダの福袋に四苦八苦!」なんて記事を書いたけど、5年経った今、同じことを感じるのかなって。

買ってみたのは1万1990円で売ってた、サイズはMのハッピーバッグ。ちなみに5万5000円相当の品が入っているそうな。

開けてみたら……

合計5点。

5年前は黒一色だったけど、今回はぜんぶ違う色だった。

5年前のエモダで最も驚いたのは、デニムがタイツのようにタイトだったこと。

そのタイトさは今年も同じで、このタイトさこそがエモダだと思ったけど、5年前よりは楽に履けた。

5年前は、そこに黒ニットを合わせて、こんな感じになっていた。

でも今年は、なんか首元に「いかにもエモダっぽいカット」が入ったトップスをあわせて……

こうなった。

5年前は、黒パーカーが入っていたのでこうだったけど、

今年はグレーのスウェットが入っていたので、

こうなった。

5年前はダウンが入っていてこうだたけど、

今年はフリースが入っていて

こんな感じで、

こうだった。

5年前は、いかにもギャル風な上下が入っていて、

それを「絵に描いたようなオカマ(40)がいた。」とオチにした。

でも今年は、ポケモンGOの「イシツブテ」専用の服なのでは……ってくらい丈の短いトップスが入っていたので着てみたら、

こうなった。

5年前より、楽しそうに生きるオカマ(45)がそこにはいた。

「変わろう」と思って、禁煙もして、運動(キックボクシング)を始めたのが40歳。

私(45)、たぶん、変われた気がする。

時が経つのは早いけれど、歳を重ねるって悪くない。もしも「変わりたい」と思う人がいたとしたら、動き始めるなら今だよ。

「エモダ」じゃなくて、「イマダ」よ。

参考リンク:EMODA 執筆:スーパーレイ メイク:RAAR(ラール) Photo:RocketNews24

screenshot:ポケモンGO

関連記事: