【謝罪】ジョナサン秋葉原駅前店の「モーニングビュッフェ」が最高すぎた! 今までやや下に見ててごめんなさい

ちょっとみんな聞いてくれェェェエエエ! さっき秋葉原にある「ジョナサン」の前を通りがかったんだ。そしたらなんと!! 朝食ビュッフェがやってたゾォォォォオオオオ!

これまでジョナサンの朝食ビュッフェは「新小岩店」と「横浜公園店」の2店舗をご紹介しているが、まさかシレッと我らが秋葉原でもやっていたとは……これは行くっきゃNEEEEEEEE!!!!!

・ホテル併設型

まず前提として、ジョナサンに限らず「ファミレスの朝食ビュッフェ」は、ホテルに併設されているケースがほとんどである。その例に漏れずジョナサン秋葉原駅前店も「ホテルメッツ秋葉原」の2階にあった。

JR秋葉原駅から徒歩0分の「ホテルメッツ秋葉原」は、アクセスが最高オブ最高。逆に「なんで今まで気付かなかったんだ……!」という気がしなくもないが、調査によるとオープンは2年ほど前らしい。

・宿泊しなくてもOK

さて、嬉しいことにジョナサン秋葉原駅前店の朝食ビュッフェは、宿泊せずともビジターで利用が可能。毎日6時半から10時まで、1500円でビュッフェが楽しめるのだ。

新小岩店には「深川丼」が、そして横浜公園店では「ナポリタン」が用意されるなど、店舗オリジナルの個性が光るジョナサンの朝食ビュッフェ。大注目のアキバジョナサンの目玉はというと……

ビーフシチュー!

キタコレ!!

あのごろチキが霞むレベルでゴロンゴロン入っている肉塊を見た瞬間に勝利を確信せずにはいられない。だって牛肉ですよ、牛肉。それがゴロゴロではなく “ゴロンゴロン” 入っているのだ。

・THE ホテルの朝食ビュッフェ

もちろん、その他のメニューもかなりの充実度。スタンダードな「ホテルの朝食ビュッフェ」のメニューは一通り揃っていると言っていいだろう。

サラダ系からの

シリアルやパンケーキ。

カレーもあった。

白米としらすも。

和食コーナーにはとろろも。

焼き魚とから揚げ。

ソーセージなどの洋食コーナー。

スクランブルエッグはとろとろ。

パンもある。

デザートまで。

もちろんドリンクバーも利用可能だ。

ビーフシチューという強烈な4番バッターがいることで、他のメニューも良く見えてくるからあら不思議。個人的には白メシを「とろろ & おくら」でスルスルいけるのが最高だった。

もちろんビーフシチューも最高ォォオオ! ねっとり食感の牛肉と濃厚デミグラスソースのコンビネーションは単なる王!! むしろビーフシチューだけである程度元が取れてしまうのではないだろうか?

その他、焼き魚やソーセージも「ビジネスホテルの朝食ビュッフェ規準」は満たしており、手堅くウマい。ラストのデザートやコーヒーも込みで「1500円ならコスパ最強」と感じた次第だ。

・考えが改まった

正直、ジョナサンは価格の割に味が飛びぬけているという印象も無く「どっちつかずなファミレス」と思っていたが、朝食ビュッフェで考えが改まった。ジョナサンは「手堅いファミレス」なのだと。

ガストやサイゼリヤと比較すると価格帯でやや分が悪いが、朝食ビュッフェなら問題なし! むしろ圧倒できる!! 率直に「また行きたい」と思えるほど最高だったので、興味がある人は是非どうぞ。

・今回訪問した店舗の情報

店名 ジョナサン 秋葉原駅前店 住所 東京都千代田区外神田1-17-4 ホテルメッツ秋葉原 2F 時間 06:30〜03:00 定休日 不定休

参考リンク:ジョナサン 執筆:P.K.サンジュン Photo:RocketNews24.

関連記事: