堂安律スタメンのフランクフルトがブンデス開幕白星! 長田澪デビューのブレーメンを4発撃破

今夏にフランクフルトへ完全移籍した日本代表MF堂安律

[8.23 ブンデスリーガ第1節 フランクフルト 4-1 ブレーメン]

 ブンデスリーガ第1節が23日に行われ、MF堂安律が所属する昨季3位のフランクフルトはホームで同8位のブレーメンに4-1で勝利した。今夏加入の堂安は17日のDFBポカール1回戦エンガース戦(○5-0)に続き、右サイドハーフでスタメン出場。後半38分までプレーした。一方、ブレーメンではGK長田澪が先発でブンデスリーガデビュー。悔しい4失点となった。

 フランクフルトは前半22分に先制。MFジャン・ウズンがペナルティエリア手前中央から右足で強烈なシュートをゴール左に突き刺した。

 前半25分には右サイドの堂安のボール奪取を起点に、ペナルティエリア右のウズンがクロスを供給。MFジャン・マテオ・バオヤがヘディングでゴール左に叩き込み、2-0とした。  ハーフタイムを挟んでもフランクフルトの攻勢は続く。後半2分、高い位置でのインターセプトからバオヤが右足で流し込み、さらにリードを広げた。

 直後の後半3分に1点を返されたが、同25分に再びカウンターが炸裂。速いボール回しからFWアンスガー・クナウフが仕上げ、4-1とした。

 後半29分には堂安のPSV時代のチームメイトである元ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェがピッチへ。盟友と共演を果たした堂安は同38分にベンチへと退いた。

 フランクフルトは4-1のままゲームを終え、リーグ戦の白星スタートに成功。公式戦では開幕2連勝となった。●海外組ガイド●ブンデスリーガ2025-26特集▶話題沸騰!『ヤーレンズの一生ボケても怒られないサッカーの話』好評配信中
データ提供:Opta※大会の公式記録と異なる場合があります

関連記事: