【WWE】イヨ・スカイ早くも王座奪回チャンス! サマースラムでナオミ、リアと3WAY再戦

 WWEの〝ジーニアス・オブ・ザ・スカイ〟ことイヨ・スカイが、早くも女子世界王座奪回に挑むことが決まった。

 13日(日本時間14日)の女子限定PLE「エボリューション」(アトランタ)では、同王座戦でリア・リプリーと名勝負を繰り広げていたが、試合中にいつでもどこも最高峰王座に挑戦できる権利を持つMITB覇者のナオミがキャッシュイン(挑戦権行使)。シングル戦が試合途中で急きょイヨ vs リア vs ナオミの3WAY戦に変更となり、イヨはナオミにハリウッドスタープレスで圧殺され、ベルトを奪われた。

 女子の世界ツートップを破り、プロレス界に衝撃を走らせた新王者は、14日(同15日)のロウ(アラバマ州バーミンガム)のオープニングに登場。スマックダウンで抗争してきたジェイド・カーギル、ビアンカ・ベレアを〝Bワード〟でディスると「私は歴史をつくったのよ」とロウの女子最高峰王座を奪ったことを勝ち誇った。

 ここで打倒イヨと世界王座奪回を阻止され、怒りの元王者リアがリングイン。「おめでとう、ナオミ。あんたは私の標的だ」といきなり挑戦を表明した。すると今度はイヨが笑顔で現れた。アラバマの観衆は「イヨ! イヨ!」の大チャントで前王者を迎え入れると、マイクを握って「リア、敬意を込めて言うが、順番を待ちな。前王者は私なんだ。ナオミ、私があんたからベルトを取り戻す」と英語でリターンマッチを要求した。

火花を散らすイヨ・スカイ(右)、リア・リプリー(中)、王者ナオミ(©AbemaTV, Inc.)

 ナオミは「ちょっと何言ってるかわからない」と、日本のどこかで聞いたようなツッコミを入れて反撃。「お前ら列の最後尾に並びな。とっとと消えろ」と高笑いしてイヨを罵倒したところで、ロウのアダム・ピアースGMが大型ビジョンの下に姿を見せた。ナオミの王座奪取とロウ移籍を祝福すると「伝説をつくれ!」と言い、今年から2日間開催となった真夏の祭典「サマースラム」(8月2、3日=日本時間3、4日、ニュージャージー州イーストラザフォード)で、王者ナオミ vs イヨ vs リアのリマッチを電撃決定した。

 早々と王座奪回戦が決まり、イヨは満面の笑み。自身のX(旧ツイッター)にも、3人の画像とともに炎のマークを3つ投稿した。7年ぶり開催の女子限定PLEでメインイベントを飾ったイヨ vs リアの一戦は、「神試合だった」(ピアースGM)と高い評価を得た。名勝負を再現して3度目の最高峰王座獲得なるか、注目が集まる。

 この日のロウは「ABEMA」にて放送された。

関連記事: