任天堂Switch2転売問題 空出品・箱のみ…フリマ対応に批判も
- 記事を印刷する
- メールで送る
- リンクをコピーする
- note
- X(旧Twitter)
- はてなブックマーク
- Bluesky
任天堂のゲーム機「Nintendo Switch 2(ニンテンドースイッチ・ツー)」が好調です。発売から4日間の世界累計販売台数は350万台以上と、同社のゲーム専用機として過去最高を記録しました。人気の影で問題となっているのが転売行為です。任天堂や流通事業者のほか、「転売ヤー」の発売前からの動きをまとめました。
6月発売の「Nintendo Switch 2」の転売行為が過熱している。商品が手元にない状態での「空出品」が相次いでおり、定価の2倍以上の10万円超の設定も多い。メーカーや量販店だけでなく、二次流通事業者にも高…続きはこちら
「Nintendo Switch 2」の発売日の6月5日が迫る。任天堂はメルカリなどフリマサイト大手と協力を結び、監視の目を光らせるが、ECサイトでは「空出品」が相次ぐ。公式抽選販売の落選が相次ぐ中、消費者の不満の声…続きはこちら
「Nintendo Switch 2」が発売された6月5日、早朝からフリマサイトへの出品が相次いだ。希望小売価格(4万9980円、日本語版)を上回る価格で数百台が出品されていたほか、箱だけを高額で出品するユーザーもみ…続きはこちら
「Nintendo Switch 2」が発売され、フリマアプリでは転売が相次いだ。発売前は10万円前後の高額設定が主流だったが、数千点が出回ったメルカリでは多くが7万〜8万円ほどと「値崩れ」が起きた。ただ依然として定…続きはこちら
「Nintendo Switch 2」が発売されて2週間を迎えた。懸念された転売問題について、保証サービスに個人情報入りの納品書を求めるなど任天堂の新たな「対策」が明らかになり、評価が高まる。一方のフリマ事業者の…続きはこちら
- 記事を印刷する
- メールで送る
- リンクをコピーする
- note
- X(旧Twitter)
- はてなブックマーク
- Bluesky
こちらもおすすめ(自動検索)
操作を実行できませんでした。時間を空けて再度お試しください。
権限不足のため、フォローできません
日本経済新聞の編集者が選んだ押さえておきたい「ニュース5本」をお届けします。(週5回配信)
ご登録いただいたメールアドレス宛てにニュースレターの配信と日経電子版のキャンペーン情報などをお送りします(登録後の配信解除も可能です)。これらメール配信の目的に限りメールアドレスを利用します。日経IDなどその他のサービスに自動で登録されることはありません。
入力いただいたメールアドレスにメールを送付しました。メールのリンクをクリックすると記事全文をお読みいただけます。
ニュースレターの登録に失敗しました。ご覧頂いている記事は、対象外になっています。
入力いただきましたメールアドレスは既に登録済みとなっております。ニュースレターの配信をお待ち下さい。