F1=王者マクラーレン、25年の新型マシンを初披露

自動車レースF1で2024年のコントストラクターズ部門王者に輝いたマクラーレンは13日、2025年型マシン「MCL39」を初披露した。昨季の優勝を祝うマクラーレン。バーレーンのサヒールで2024年2月撮影(2025年 ロイター)

[シルバーストーン(英国) 13日 ロイター] - 自動車レースF1で2024年のコントストラクターズ部門王者に輝いたマクラーレンは13日、2025年型マシン「MCL39」を初披露した。

パパイヤと黒の迷彩カラーが施された新マシンには、昨季の優勝に貢献したランド・ノリス(英国)とオスカー・ピアストリ(オーストラリア)が交代で乗り、シルバーストーンのサーキットを数周した。

マクラーレンのアンドレア・ステラ代表は「チームは開幕に向けて、できる限りの準備に全力を尽くした。昨年の戦いから多くを学んだので、これを生かして今年のゴールを目指したい」とコメント。

ザク・ブラウン最高経営責任者は「今日は2025年のタイトル獲得に向けた旅路の大きな節目」と語り、「優勝したMCL38からさらなる前進を遂げたと信じているが、(開幕戦の)オーストラリアでの予選が始まるまで順位がどうなるかは分からない」と気を引き締めていた。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab

関連記事: