【J2結果まとめ】FC今治がレノファ山口FCに逆転勝利で3位に浮上!徳島ヴォルティスはカターレ富山にウノゼロ勝利
【写真:Getty Images】
J2結果まとめ
明治安田J2リーグ第11節が、26日に日本各地で行われた。レノファ山口FCは、ホームの維新みらいふスタジアムにFC今治を迎えている。カターレ富山は、徳島ヴォルティスのホームである鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムに乗り込んだ。
JリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
山口と今治の試合は、立ち上がりから両チームともにチャンスを作るもののスコアは動かず。前半は0-0のまま終わるかに思われたが、ホームチームが均衡した展開を破った。
39分、右サイドからドリブルで前進したMF横山塁がエリア内に侵入し、シュートを放つ。今治GK立川小太郎がセーブするも、こぼれ球に素早く反応したFW山本桜大が押し込み、山口が先制した。ホームチームが1-0とリードして、前半は終了する。
追いつきたい今治は徐々に攻勢を強めると、75分にMF横山夢樹のゴールで同点に追いつく。さらに、89分、スローイングから右サイドで攻撃を組み立てると、MF笹修大がゴール前に走り込んでいたFWヴィニシウス・ディニスにクロスを送った。ヴィニシウスは、笹のクロスにうまく頭で合わせて、逆転弾を決めている。
そのまま試合は終了し、今治が2-1の逆転勝利を飾った。勝利した今治は、勝点20で3位に浮上。2位のRB大宮アルディージャとは、わずか3ポイント差となり、今節を終えている。
富山をホームに迎えた徳島は、60分に味方のスルーパスに合わせてFWルーカス・バルセロスが富山の最終ラインを突破。GKと一対一になると、見事なループシュートでゴールを決めている。これが決勝点となり、徳島が1-0で富山に勝利した。勝利した徳島は、勝点16で8位に浮上している。
【試合結果】 山口 1-2 今治
徳島 1-0 富山