【検証】本物にしか見えない『シールピアス』で顔ピアス出勤してみた結果 → 周囲の反応が冷たすぎて泣いた

「Amazonで売ってる『シールピアス』が意外とスグレモノだ」とピアス仲間からタレコミがあった。ピアス仲間とはピアス好きの友人のことで、かくいう私も日に5回は「顔にピアスを開けたい」という衝動に駆られる程度にピアスを愛好している。

顔ピアス願望を抱える私だが、「モテたい」という熱量がそれを上回るため、今日まで顔ピを思いとどまってきた。もちろん世の中には激モテ顔ピ女子もいるが、「顔ピ女子はちょっと……」という男性が一定数存在していることもまた、否定しようのない事実だから。

そんな私にシールピアスは朗報中の朗報……さっそく顔面に貼って出勤だッ!!!!

・コレはイイぞ

今回購入したものは、大小2サイズのシールが100枚1シートで税込989円。

裏面には接着剤がついており、そのまま皮膚に貼り付ければOK……という触れ込みであるが、粘着力の観点から、個人的には「つけまのり」等での補強を推奨したい。3個に1個くらいの割合で気づいたらポロッと取れていた(付属の接着剤のみの場合)。

ピンセットでそっと台紙から外し、狙いを定めて顔面にヤッ! と押し付ける。

おおおぉぉ!? メチャカワなのでは!!?

“有識者がよ〜く見たら気づくけど、パッと見では、まずシールとバレなさそう” な仕上がりになった。たぶんこれ、素人には一生分からないんじゃないかな!?

・みんなビックリするやろな〜

ピアス仲間の言うとおり、かなりスグレモノっぽいことが判明したシールピアス。せっかくなので、このまま出社してみることにした。一般女性がある日突然顔面にピアスをつけて出社した場合、ふつう周囲はシールの可能性を疑うだろう。

しかし私は、自分で言うのもアレだけど「いつ顔面にピアスを開けてもおかしくない」と同僚全員に思われている人物。私が顔面ピアス出社を敢行したとて、「ついにやったか」ってなもんだろう。

果たして彼らは、ピアスがフェイクであることに気づくのでしょうか!?

なお出社前に新宿を1時間ほどウロついたが、周囲から白い目で見られるようなことも、ましてや「顔ピアス、イカしてるね!」と声をかけられることも無かった。人生イチ攻めた顔面で歩いているつもりの身としては少し残念だが……ま、今どき顔ピなんて珍しくないもんね。

「おはようございま〜す!」

誰が最初に「顔にピアス開けたの!?」って言い出すかなぁ……ドキドキ。

・予想外すぎる展開

そこから3時間が経過。

誰も何も言ってこない……だと?

なんで?? みんなまさか、気づいてない? 私の席が死角にあるせいだろうか? 痺れを切らせた私は、自ら同僚と接触を試みることにした。

中澤「いや〜、寒いっすね。今日あたり雪降るかもっすね。あれ? 亀沢さん、また髪色変えました? 変えてない? へ〜。いや〜、それにしても寒いっすね」

中澤「じゃ、取材行って直帰するんで。お疲れっした〜」

「ちょっと待て」と中澤記者を呼び止めた私。「何か言うことはないのか?」と訴えたが、迷惑そうな顔をされただけだった。視力、悪いのかな……?

・悲しい結末

あまりに事務所内で相手にされないので、行きつけの整骨院へ行ってみた。ここの先生とは最低でも週に1度は顔を合わせている。私の顔面の変化に気づかないハズはない。

……と思ったら何も指摘されないまま持ち時間が終了してしまった。いい加減悲しくなり「私の顔にピアスが付いていること、気づきません?」とズバリ訊いてみることに。すると……

先生「もちろん気づいていましたよ。気づいてましたけど……『ああ、今日はピアスを付けている日なんだな』と思っただけでした。逆に開いてなかったんですね、顔ピアス。てっきり開いているものだと思ってました」

一緒にランチを食ったのに何も言い出さないあん すずちゃんにも、仕方ないので自分から打ち明けた。

あん すず「あーーーーー!!!!!! ホントだ! 視界には入ってたけど、あまりに自然すぎて何も思いませんでした。本物の穴、開けちゃってもいいんじゃないですか? たぶんモテには影響しない気がします」

砂子間「いや、もちろん気づいていたけど『今日はそういう日なのかな?』と思ってた。女性の見た目に言及するのはセクハラに当たる可能性があるしね……でも顔にピアスをしていようがいまいが、亀沢さんのビジュは今日も最高です! じゃ、お疲れッス!!」

古沢「当然ながら気づいていましたよ。みんなの前で言うのはどうかと思ったので、2人きりになるタイミングがあれば言おうと思っていました。シールとは気づかなかったですが、とてもお似合いだと思います。それでは……今日もお疲れ様でした!

「とっくに顔ピアスを開けていると全員に思われていた」という、喜ぶべきなのか生き方を見直すべきなのかサッパリ分からない結果に終わった今回の検証。

仮に当サイトのメルヘン担当・御花畑記者が突然顔ピアスで出社したとすれば、社内は騒然としたことだろう。今さらながら、この検証は普段ピアスをしなさそうな人物で行うことが望ましかったといえる。

とはいえ、傷を残さず顔ピアス体験ができるシールピアスはかなり優秀なファッションアイテム。この日顔を合わせた中で、これがシールだと気づく人は1人もいなかった。顔ピに憧れがあるけど色々な事情で穴あけできないみんな、マジでオススメだよ〜!

執筆:亀沢郁奈 Photo:RocketNews24.

▼気づけばポロッと取れてます

関連記事: