錦織圭「ユニクロ不倫報道」妻・観月あこに懺悔の中身 相手の大口あづ記には異変

錦織圭

18日配信の「週刊文春 電子版」の記事でモデル、大口あづ記(32)との「ユニクロ不倫」が報じられた男子テニス元世界ランキング4位の錦織圭(35)が19日夜、所属事務所「IMG」の公式サイトで声明を出し、謝罪した。

大口は、錦織の長年のスポンサーである「UNIQLO(ユニクロ)」のモデルも務めていた。

不倫報道受け公式謝罪文を発表

錦織が発表したコメントの全文は以下の通り。

《このたびは、私の不誠実な行動により、 私を応援してくださる皆様、 テニスファン、テニス協会、スポンサーをはじめとする関係者の皆様に不快感を与え、ご心配、ご迷惑をおかけしていることを深くお詫びいたします。

また、妻や子供、 それぞれの両親にも悲しい思いをさせ、傷つけたことについても深く反省しております。

これからは、責任ある社会人として選手生命を全うするため、 テニス競技に集中し、結果を出すことによって皆様の信頼を取り戻せるように精進いたします。》

錦織は、腰痛のために今月30日に開幕する四大大会のウィンブルドン選手権(英国)を欠場し、治療などのために日本に一時帰国していた。

週刊文春の報道によると、錦織と大口は6月中旬、東京・港区の大口の自宅マンションなどで逢瀬を重ねていたとされており、横並びで電動自動車「LUUP」に乗って移動する様子も伝えられていた。

モデル・大口あづ記、“完全消去”される事態に

錦織との騒動で交際相手の男性と破局したとも報じられている大口は、X(旧ツイッター)やインスタグラムや、所属事務所「ニュートラルマネジメント」からもプロフィールが削除された。

関連記事: