iPhone17 Proシリーズはチタニウム製筐体を採用〜アルミニウム採用は誤報?
The Informationが伝えた、iPhone17 Proシリーズの筐体素材はアルミニウム合金になるとの予想についてリーカーの刹那数码氏が、アルミニウム合金になることはなく引き続きチタニウム合金を採用するとの意見を、Weiboに投稿しました。
目次
The Informationが数日前に、iPhone17 Proシリーズのリアカメラ部はiPhone16 Proシリーズよりも大きく、筐体も含めてアルミニウム合金製で長方形になり、背面パネルの下半分はMagSafeワイヤレス充電に対応するためガラス製になると予想していました。
この予想について刹那数码氏は、筐体素材がアルミニウム合金になることはなく引き続きチタニウム合金を採用すると述べています。
予想に関する情報が錯綜しており、The Informationの予想には一定の信憑性があることから、例えば、本体側面を含む筐体はチタニウム合金で、リアカメラ部を含む背面上部はアルミニウム合金製ということも考えられます。
iPhone17 Proシリーズのリアカメラ部は長方形になると噂されていますが、それが横向きに配置されるのか縦向きに配置されるのか多くの意見が出ています。
横向きに配置された場合はGoogle Pixel 9シリーズに似たもの、縦向きに配置された場合はGalaxy S24シリーズに似たものになるのではとの指摘があります。
Souece:刹那数码/Weibo via MacRumos