【激撮】警察官に車が突進、ボンネットに乗せて700m走行…振り落とされケガ 男は逃走 岸和田市

 7日、大阪府岸和田市で、交通違反の取り締まりをしていた警察官に車が突っ込みました。車は警察官をボンネットに乗せたまま走行していて、警察は殺人未遂事件として捜査しています。 商店街を後ずさりする警察官。行く手を遮られている白い車は、徐行を続けていますが、次の瞬間!! 車は突如スピードを上げ、警察官はボンネットにしがみつく形に。車を叩くような仕草をする警察官を乗せたまま、奥へと消えていきました。 事件は7日午後5時半ごろ、南海電鉄・岸和田駅前の商店街で起きました。 午前8時~午後10時まで車両の通行が禁止されているアーケードに、車が進入。 交通違反の取り締まりをしていた警察官が見つけ、止まるよう指示したものの、車は従わずそのまま警察官に突進しました。 瀬川裕大 記者「車で商店街に進入した男は、ちょうどこのあたりで警察官をボンネットに乗せ、そのまま右折して商店街の外へ走り去っていったということです」 警察官を上に乗せた車は、約700メートルにわたり、そのまま走行。警察官は振り落とされ、両手と両ひざに打撲や擦り傷などのケガをしたということです。 運転していたのは50代くらいの男で、助手席には80代くらいの女性も乗っていたということです。 事件のあった商店街は、「岸和田だんじり祭」でだんじりが通る商店街としても有名で、駅前の繁華街でもあることから、警察官以外の一般の買い物客らも被害に遭う可能性がありました。 商店街の南から進入した車。途中、商店街を歩く人たちとぶつかりそうになる場面も。子供でしょうか、小さな人影が驚いたように車を避ける様子も見て取れます。 その後、スピードをあげて直進した車は、警察官に制止され、一度は停止します。 しかし、その後も、車は北に向かって走行。 警察官に突進し、右折して商店街の外に出た後、直進していきました。 地図上のこのあたりのカメラが捉えた映像には、逃走したと見られる車のボンネットに、人が乗っているようにも見えますが、かなりのスピードで走っていることがわかります。

 警察は、隣の貝塚市内で男が運転していたとみられる車が、乗り捨てられているのを発見しましたが、男らの姿はなく、殺人未遂事件として引き続き行方を追っています。

関連記事: