使いそびれた“ブックオフのクーポン”に違和感→よく見たら…… まさかの1枚に「超貴重ですね!」「プレミア付くんじゃ」

 ブックオフの“まさか”な200円引きクーポンを紹介する投稿が、X(旧Twitter)で注目を集めています。記事執筆時点で投稿は8万回以上表示されています。

 投稿したのは、Xユーザーの「えきどれ♪(@k2k3t2)」さん。「しまった! ブックオフの200円引きクーポンを使いそびれた!」と、クーポン券の写真を公開しました。レシートに似ていますが、かなり色あせてしまっていて、なんだか違和感を覚えます。書かれている文字をよく読んでみると……?

使いそびれてしまった200円分のサービス券とは……/画像は編集部撮影

 この「期限切れのクーポン券」は、なんと1998年6月に発行されたもの。レシートの印字も時代を感じさせるものになっていて、「サービスポイント 200点」「有効期限 1998年12月末日」「コノサービス券ハBOOK OFF全店ニテ1点1円デ買物ガデキマス」と書かれています。27年前のものが残っていたとは……!

なんと1998年に発行されたクーポン券!/画像提供:えきどれ♪(@k2k3t2)さん

 「えきどれ♪」さんによると、この券は所有しているファミコンの説明書をまとめた物と一緒に入っていたのだとか。ねとらぼ編集部の取材に「期限も切れて、店舗も移転で無くなってしまいました」と語ってくれた通り、とっても時代を感じさせるものになっています。

 懐かしすぎるアイテムを発掘した投稿には、「遅すぎるwww」「感熱紙になる前の 紫の印刷レシート!今となっては超貴重ですね!」「懐かしい 昔はこれでしたね」「27年前ですね。よく出てきましたね」「シレッと出したらどんな反応しますかね」「店員さん見たら困惑しそう」「逆にプレミア付くんじゃないかな」といったコメントが寄せられていました。

関連記事: