【巨人】阿部監督「みんなが最後全員で勝った1勝だと思います」 坂本勇人の同点打は「さすがの一言」

◆JERA セ・リーグ 中日―巨人(6日・バンテリンドーム)

 巨人が中日に土壇場の逆転勝ちで連敗を2で止め、借金を2に戻した。先発の井上温大投手は初回に2者連続アーチで3失点、2回にも1点を失い2回7安打4失点で降板。打線は中日の先発・高橋宏斗投手から3点を奪って追い上げ、1点差で迎えた9回2死から中日の守護神・松山晋也投手に5連打で2点を挙げ、試合をひっくり返した。代打・坂本勇人内野手が同点打、吉川尚輝内野手の二塁内野安打で勝ち越した。

【巨人・阿部慎之助監督の試合後のコメント】

ー9回2死から

「やることは全てやってね、あの増田(大)の盗塁死も積極的に行ってくれて、そういうのがあったんでね。そういうミスもありましたけど、みんなが最後全員で勝った1勝だと思います」

ー坂本が代打で同点タイムリー

「さすがの一言ですよね。試合もなかなか打席もあげられないんですけど」

ー好投手の松山から

「すごく大きいことだと思います」

ーリリーフ陣は無失点

「KK(ケラー)も2イニング行ってあれだけ粘られたりしても頑張ってくれてたし。本当全員で勝った1勝だと思います」

ー0-4からひっくり返した

「そういう力を持ってるって僕は信じてますし。だからこそ去年優勝できたし。厳しいですけど、諦めることなくみんな最後までやってくれてるんで。明日も必ず勝ってこの長い遠征を終わりたいなと思います」

関連記事: