好調トッテナムが大型補強へ!注目の22歳オランダ代表MFを103億円で獲得か…29日中に発表も?
【欧州・海外サッカー ニュース&移籍情報】トッテナム(プレミアリーグ)は、シャビ・シモンズの移籍でRBライプツィヒと合意した模様。
トッテナムは、オランダ代表MFシャビ・シモンズの移籍でRBライプツィヒと合意したようだ。
今季トーマス・フランク監督新体制でスタートしたトッテナム。開幕2試合でバーンリーとマンチェスター・シティを下して連勝を達成、その間5ゴール無失点と見事なスタートを切っている。そして28日には、3シーズン挑むチャンピオンズリーグのリーグフェーズの対戦相手も決まり、欧州最高峰の舞台へ向けて準備を進めている。
そんなトッテナムだが、新たなアタッカーの獲得に成功した模様。移籍専門記者ファブリツィオ・ロマーノ氏によると、RBライプツィヒと移籍金6000万ユーロ(約103億円)で合意に至ったようだ。選手との契約合意、さらにメディカルチェックも29日中に完了することを目指しているという。
バルセロナの育成組織就寝のシャビ・シモンズは、パリ・サンジェルマンやPSVを経て、2023年夏からRBライプツィヒでプレー。公式戦78試合で22ゴール24アシストを記録している。またオランダ代表では19歳でデビューすると、2022年ワールドカップやEURO2024にも出場し、これまで28キャップを数えている。
そんな22歳MFだが、これまで長くチェルシーとの関連が噂されていた。しかし移籍市場閉幕が迫る中、ロンドンのライバルチームへと加入することが決まりそうだ。