遺体で発見された39歳の「ゴシップガール」女優、死因が判明|シネマトゥデイ

ミシェル・トラクテンバーグさん(2020年撮影) - Jemal Countess / Getty Images

 ドラマ「ゴシップガール」シリーズのジョージーナ・スパークス役で知られた女優のミシェル・トラクテンバーグさんの死因は、糖尿病の合併症であることが明らかになった。

【画像】子役から女優へ…美しかったミシェル・トラクテンバーグさん

 ミシェルさんは現地時間2月26日、ニューヨークの自宅で亡くなっているところを母親に発見された。39歳だった。当時から、ミシェルさんは肝臓移植手術を受けたばかりで合併症を起こした可能性があると報じられていたが、家族は宗教上の理由で解剖を拒否。死因は不明のままとなっていた。

ADVERTISEMENT

 しかし今回、ニューヨーク市監察医務局の広報がPeople.comにミシェルさんの死因は糖尿病の合併症だったと発表。解剖なしでできる毒物検査の結果を受けて、判明したのだという。事件性はない。

 ミシェルさんは、子役として3歳の頃からショービジネスの世界で活躍してきた。2000年から2003年にかけてドラマ「バフィー~恋する十字架~」で主人公の妹ドーンを演じたことでブレイクし、2008年から2012年まで演じた「ゴシップガール」のジョージーナ役でもよく知られた。映画では『ユーロトリップ』『セブンティーン・アゲイン』『ザ・スクリブラー』などにも出演している。

 昨年1月、Instagramに近影を投稿し、「病気みたいに見える」と健康状態を不安視する声が出た際には激怒。自身は健康で幸せであり何の問題もないとし、「わたしがどう病気に見えるのか、説明してみてよ。カレンダーをなくしたの? わたしはもう14歳じゃなくて、38歳というのが理解できないの? こんなコメントを残すなんて悲しい人」と怒りの反論をしていた。(朝倉健人)

※VODサービスへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、リンク先での会員登録や購入などでの収益化を行う場合があります。


Page 2

マイキー・マディソン - Christopher Polk / Variety via Getty Images

 映画『ANORA アノーラ』で第97回アカデミー賞主演女優賞に輝いたマイキー・マディソンが、ショーン・レヴィ監督が手掛ける『スター・ウォーズ』新作映画の出演オファーを断ったという。TheWrapなどが報じた。

マイキーがストリップダンサーを鮮烈に演じた『ANORA アノーラ』フォトギャラリー

 レヴィ監督は2022年から同作の企画開発を進めており、『アダム&アダム』と『あなたを見送る7日間』でも組んだ脚本家のジョナサン・トロッパーが1年以上にわたって執筆してきた。主演を務めるのは『ラ・ラ・ランド』『バービー』などのライアン・ゴズリングで、以前には今秋の撮影開始を目指していると伝えられていた。

ADVERTISEMENT

 ストーリーの詳細については伏せられているが、2019年の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で完結した“スカイウォーカー・サーガ”には関わらない、独立した作品になるとされている。

 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019)、『スクリーム』(2022)などに出演してきたマイキーは、生命力に満ちたストリップダンサーの主人公を鮮烈に演じた『ANORA アノーラ』で大きく飛躍した。「新たなスター誕生」と脚光を浴びた26歳の新星が、『スター・ウォーズ』のオファーを断り、オスカー主演女優賞受賞後に選ぶのはどんな映画なのか、一層注目される。(編集部・市川遥)

※VODサービスへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、リンク先での会員登録や購入などでの収益化を行う場合があります。


Page 3

「星つなぎのエリオ」特報2|8月1日(金)劇場公開! » 動画の詳細

 ディズニー&ピクサー最新作『星つなぎのエリオ』から最新映像が公開され、孤独な少年エリオとエイリアンのグロードンが友情を深めていく様子が明らかになった。

【動画】『星つなぎのエリオ』最新映像

 最新映像は、叔母のオルガとの生活にも学校にもなじめず、「ここじゃないどこかに、僕の居場所がきっとある」と宇宙へ行くことを夢見るエリオの孤独な姿から始まる。ある夜、そんなエリオの前に宇宙船が現れ、エリオはさまざまな星のリーダーが集まる星々をつなぐ夢の世界「コミュニバース」にたどり着き、自分と同じ孤独なエイリアンの少年・グロードンと出会うことに。

ADVERTISEMENT

 共に宇宙を冒険し、肩を寄せ合って「ずっと友達が欲しかったんだ」と気持ちを打ち明け、絆を深めていくエリオとグロードン。やがて地球も巻き込む危機が訪れ、二人はコミュニバースを救うべく立ち向かっていくのだが……。カラフルな銀河を舞台に繰り広げられる、感動のファンタジーアドベンチャーの一端を確認することができる。

 監督は、『リメンバー・ミー』の脚本・共同監督であるエイドリアン・モリーナとストーリーアーティストのマデリン・シャラフィアン、『私ときどきレッサーパンダ』の監督ドミー・シーの3人が務めた。(編集部・市川遥)

映画『星つなぎのエリオ』は8月1日より全国公開

※VODサービスへのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、リンク先での会員登録や購入などでの収益化を行う場合があります。

関連記事: