おのののか 3歳長女が救急搬送「生きた心地がしなかった」

 タレント・おのののかが17日までに自身のSNSを更新し、娘が救急搬送されたことを明かした。

 インスタグラムのストーリーズで「昨日あんなに元気だったのに 夜中に発熱、からのインフル陽性。処方箋待ちのあいだに熱痙攣(けいれん)おこして救急車で病院へ」と告白。

 「最近、子供の痙攣で救急車呼んでいいのかSNSでいろんな意見みてたけど 痙攣したことない子、熱痙攣の場合 迷わず救急車 呼んでいいとのこと」とし、「とりあえず精密検査は異常なし。生きた心地がしなかった」と吐露した。

 続けて「子供が痙攣を起こした際 動画を撮っておくと症状を伝えやすいときいたことがあったので記録しておきました」といい、「子供の痙攣は手足をバタバタさせて白目をむいているイメージでしたが 娘の場合、小刻みに震えていて目は開いてるけど焦点が合わない。呼びかけに反応しない。かなり静かな痙攣だったので近くにいなかったらすぐに気づけなかった可能性も」と説明。「子供が高熱を出したときはなるべく目を離さないのは大事だと思いました」とつづった。

 さらに連続投稿で「病院にて治療をしていただき 一度帰宅して落ち着きました。再び痙攣の可能性もあるので気は抜かずに過ごします」と伝え、「手を握って話しかけないと本当に娘がどこかにいってしまうような気がして正気を保てておりませんでした」と緊迫した状況を振り返っていた。

 おのは、2020年9月に競泳選手の塩浦慎理と結婚し、21年10月に第1子女児を出産した。

関連記事: