「これは長期的な影響についての懸念を引き起こします」
ニュージーランドの研究者は、肥料や土壌条件付けで一般的に使用される有機廃棄物のマイクロプラスチックに関する衝撃的な発見をしました。
何が起こっていますか?
によると Phys.org、ニュージーランドの科学者が有機廃棄物と堆肥を研究している科学者は、彼らがテストしたサンプルにマイクロプラスチックの「驚くべきレベル」を発見しました。
彼らは、「バイオソリッド(下水スラッジ)、虫堆肥(ワーム堆肥化)、バルク堆肥(縁石のコレクション、大規模な工業施設、小規模な分散型施設から)、および袋詰めを含む、肥料と土壌調整に使用される廃棄物に特に焦点を当てています。ニュージーランドのガーデンセンターからの堆肥。
彼らは、調査された廃棄物1キログラムあたり1,100〜2,700のマイクロプラスチック粒子を発見しました。さらに悪いことに、生分解性プラスチックは予測された速度で分解されていないようです。
“平 生分解性プラスチック 予想通りに分解されておらず、土壌に蓄積することにつながり、「カンタベリー大学博士号候補のヘレナ・ラッフェル 言った Phys.org。 「これは、土壌の健康と生産性に対するマイクロプラスチックの長期的な影響についての懸念を引き起こします。」
廃棄物のマイクロプラスチックが重要なのはなぜですか?
この調査結果は、塑性汚染の広範な問題を強調しています。研究された廃棄物は有機であり、下水スラッジの形で人間の廃棄物が含まれていたため、かなりの量のマイクロプラスチックを見つけることは、私たちの体内で予想よりも高いレベルのマイクロプラスチックを持っていることを意味します。
今すぐ見る:この「Win-Win-Win」アプリは、食品を最大50%節約できます
私たちは人体に対するマイクロプラスチックの影響を完全には知りませんが、それらが深刻な問題を引き起こす可能性があり、脳の内側のようにそうすべきではない場所にあることを知っています。それらは、呼吸器の問題に対する感受性の増加にも関連しています。
しかし、私たちの体のマイクロプラスチックのレベルだけではありません。土壌処理や肥料でそれらを見つけることは、作物を栽培する能力に大きな影響を与える可能性があります。研究は、土壌で発見されたときに作物がよりゆっくりと成長することを示すことが示されています。
「有機廃棄物は私たちの土壌のための炭素と栄養素の貴重な供給源であり、これらの廃棄物を陸地に塗布することで埋め立て地から迂回することは、削減するための重要な尺度です。 温室効果ガスの排出 そして、宣伝します 循環経済、 “評判 言った Phys.org。
マイクロプラスチックについて何が行われていますか?
科学者は、環境からマイクロプラスチックを除去する方法を研究してきました。彼らは、バイオ炭などの有機材料を使用して、土壌からこれらの小さなプラスチック片を除去するのに役立つ潜在的なソリューションを見つけました。タップフィルターは、排水溝を下る水からマイクロプラスチックを排除するのに役立ちます。
また、研究者は、マイクロプラスチックに分解する前に、プラスチックを分解する方法を見つけようとしています。新しい研究結果は、私たちが見る最も一般的なタイプのプラスチックの1つをリサイクルする際の潜在的なブレークスルーを提供します。
参加してください 無料ニュースレター 最新のイノベーションに関する毎週の更新 私たちの生活を改善します そして 私たちの未来を形作る、そしてお見逃しなく このクールなリスト 惑星を助けながら自分自身を助ける簡単な方法。