「エビ中」がラグビー会場でミニライブ「YELL」など2曲熱唱 3月SSA公演へ「遊びに来て下さい!」
◆ラグビー ▽リーグワン第3節 BL東京 32―26 神戸(5日・味の素スタジアム)
第3節、BL東京(旧東芝)―神戸(旧神戸製鋼)戦のハーフタイムに、アイドルグループの「私立恵比寿中学」がミニライブを行った。試合は前戦に続き“勝利の女神”が降臨したBL東京が、32―26で競り勝ち、開幕3連勝。リーグ首位・埼玉に勝ち点1差の2位につけた。神戸は2敗目(1勝)を喫し、6位に後退した。
「エビ中」のメンバーはそれぞれの出席番号を背番号にしたユニホーム姿。試合前には、出席番号13番の桜木心菜が「ボールデリバリーパーソン」を務めた。ハーフタイムに登場すると、9605人の観客席に向かって、大人気アニメのマッシュルのエンディング曲「トーキョーズ・ウェイ!」と「YELL」の2曲を披露し、会場を盛り上げた。
試合も観客席で観戦し、フロントロー(木村星南、橋本大吾、小鍜治悠太)がスクラムを組む際には「木村! 橋本! 小鍜治!」のコールも飛んだ。W杯4大会連続出場のNO8リーチ・マイケルが、ボールを持った際に起こる「リーーーーチ」コールにも参戦した。
新たなファン層獲得を狙い、BL東京は昨年12月に大手芸能プロダクション「スターダストプロモーション」とタッグ。BL東京の荒岡義和社長は「ファン層を広げていくところで、もう一つギアを上げたい。将来に続けていくために、若い人をターゲットにしたい」と意気込み。多くのタレント・俳優を擁する同社では、浜田岳らがTBS系「ノーサイド・ゲーム」に出演した。エビ中は同29日の相模原戦(味スタ)にも来場し、“勝利の女神”となって61―8の大勝に花を添えていた。
09年に結成された私立恵比寿中学は、12年5月に「仮契約のシンデレラ」でメジャーデビュー。13年にデビューから約1年7か月の史上最速で、さいたまスーパーアリーナ(SSA)公演を開催。現在は9人組で結成15周年イヤーを走る。3月20日には13年、15年に続く3度目のSSA公演「私立恵比寿中学 15th Anniversary 大学芸会2025~LOVE&BRAVE~」を開催予定。出席番号16番の桜井えまは「皆さんぜひ遊びに来て下さい! 」と呼びかけた。