エゼを巡ってノースロンドンダービー勃発…アーセナルが120億円オファー準備

【欧州・海外サッカーニュース&移籍情報】アーセナルとトッテナムのプレミアリーグ勢が獲得を目指すエベレチ・エゼはどのような決断を下すのだろうか。

アーセナルがエベレチ・エゼの獲得に向けて動き出したようだ。イギリス『BBC』が伝えている。

今夏の去就に大きな注目を集めているエゼ。2020年に加入したクリスタル・パレスで5シーズンにわたって公式戦169試合で40得点28アシストを記録してチームを牽引してきた。さらに、昨シーズンには鎌田大地らとともにクラブ悲願の初タイトルとなるFAカップ制覇を成し遂げた。この活躍が認められ、2023年にはイングランド代表デビューを飾り、ここまで11キャップを記録している。

この活躍を受け、エゼに対しては今夏にトッテナムからの強い関心が届く。すでに選手と条件面で合意に達しており、クラブ間によるポジティブな交渉が進められていると頻繁に伝えられてきた。

そんな中、トッテナムのライバルであるアーセナルが移籍市場終盤になってエゼに関心を寄せている模様。同クラブでは、カイ・ハヴァーツが膝を負傷し、長期離脱の可能性が指摘されており、同ポジションの補強が急務になっている。

『BBC』によると、アーセナルはエゼの獲得に向けてクリスタル・パレスに対して6000万ポンド(約119億円)程度のオファーを提示する用意がある様子。また、選手自身も9月1日の移籍市場閉幕までにエミレーツ・スタジアム行きを望むと伝えられている。

関連記事: