米政権高官が今週FRB訪問か、改修状況を審査と報道

 トランプ米政権が今週、米連邦準備理事会(FRB)の本部(写真)を訪問する方向で調整している。25億ドル規模の改修に関する審査が目的という。セマフォーが21日、ホワイトハウスのブレア次席補佐官の発言を引用して報じた。14日撮影(2025年 ロイター/Jonathan Ernst)

[21日 ロイター] - トランプ米政権が今週、米連邦準備理事会(FRB)の本部を訪問する方向で調整している。25億ドル規模の改修に関する審査が目的という。セマフォーが21日、ホワイトハウスのブレア次席補佐官の発言を引用して報じた。

議会上院銀行委員会のスコット委員長も参加する方向で協議中という。

FRBのパウエル議長を繰り返し非難しているトランプ大統領は、FRB本部の改修計画をパウエル氏解任の根拠としようとしている兆しがある。 もっと見る

セマフォーによると、ブレア氏は、パウエル氏が改修について「設計プランが変わった」と政権に伝えてきたとし「われわれはそれが真実か知りたいだけだ」と述べたという。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab

関連記事: