前半に計5ゴールが飛び交う乱打戦…リードを守った首位千葉が2連勝! 藤枝は追い上げ及ばず今季初2連敗
千葉が藤枝とのアウェー戦を制す
[4.13 J2第9節 藤枝 2-3 千葉 藤枝サ]
J2第9節が13日に開催され、首位ジェフユナイテッド千葉は敵地で8位藤枝MYFCに3-2で競り勝った。2連勝を飾り、開幕から9試合で8勝目。藤枝は今季初の2連敗を喫した。
千葉は前半4分に早くも先制。自陣でのビルドアップから左サイドのMF椿直起が相手の背後を取り、スピードに乗ったまま中央へ折り返す。フリーで上がっていたFWカルリーニョス・ジュニオが右足で難なく流し込み、4試合ぶりのゴールを奪った。
前半16分には右サイドのFW石川大地がグラウンダーのクロス。C・ジュニオが右足でニアを破り、今季3点目で2-0とした。
さらに前半26分、左サイドの椿がC・ジュニオのパスを受け、左足でゴール前に送ると、ファーで反応したのは石川。右足で豪快に蹴り込み、今季5得点目をマークした。しかし、藤枝も食い下がる。前半34分、FWディアマンカ・センゴール・チェクがペナルティエリア左脇からグラウンダーで折り返し、ファーのMF川上エドオジョン智慧が右足でシュート。相手に当たったボールを自ら拾い、右足で押し込んだ。
今季加入の川上にとっては、これが藤枝での初得点。前半40分には右サイドの高い位置でボールを回収し、川上のパスからMF杉田真彦が右足でネットを揺らす。杉田の今季初ゴールで藤枝が前半のうちに1点差とした。
後半も互いに決定的なチャンスを迎えたが、スコアは動かずにタイムアップ。前半のリードを守った千葉が3ポイントを持ち帰った。★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2025シーズンJリーグ特集データ提供:Opta※大会の公式記録と異なる場合があります