ミセス大森元貴「かまってちゃん化」に心配の声…“たすけて騒動”に熱愛匂わせ、SNS画面を「真っ黒」に(日刊ゲンダイDIGITAL)|dメニューニュース
3人組ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」のボーカル大森元貴(28)のSNSに「異変」が起こっていると、ファンがザワついている。大森は、Ⅹのヘッダーとインスタグラムのプロフィル画像を真っ黒に変更。
特に新規投稿や真っ黒にした意味が追記されているわけではなく、他のメンバーのSNSには変化が見られないため、《サプライズがあるの?》《心配……》などの声があがっている。
大森といえば、6月に熱愛疑惑が上がったアイドルグループ「FRUITS ZIPPER」の鎮西寿々歌(26)との“匂わせ”で世間を騒がせたばかり。そのため、大森の「かまってちゃん化」に一部のファンからは呆れる声も聞かれる。
「熱愛騒動では、鎮西さんとスマホケースなどがお揃いだったことで炎上。大森さんはⅩに《神に誓って匂わせしてません! 何卒よろしくお願いします》と投稿し、自身の冠番組でも熱愛の噂を切り出して否定していますが、ミセスには"ガチ恋"層のファンも少なくないため、匂わせをネタにしたことに賛否がありました。とはいえ、大森さんはファンの間からは、行動パターンとして伏線を張るタイプで知られていますから『またか!』と捉えた人も多いようです」(女性誌ライター)
■昨年末には『ライラック』の歌唱前にも……
今回、大森が画面を真っ黒にしたことについては、ロックフェスティバル『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』の元総合プロデューサー渋谷陽一氏の死去を受けて喪に服している可能性も指摘される。海外アーティストや俳優などは、著名人の訃報があった際にSNSの画面を真っ黒にするためだ。だが、投稿自体は"通常運転"のため、「やはり画面の変更は不思議」と臆測を呼んでいる。
熱愛匂わせ騒動のほかにも"前科"があるからだ。
「ミセスは、昨年末の民放4番組の特番で楽曲『ライラック』を歌う前に、『た』『す』『け』『て』と一文字ずつ発していました。つなぎ合わせたら、『たすけて』となることでSNSでは話題に。その後、大みそかの『NHK紅白歌合戦』のリハーサル時の報道陣の囲み取材でこの発言を認め、『冗談ではあるんですけど。歌番組で言ってたら面白いかなと』と答えています。これにも、悪ふざけが過ぎると批判も出ました。常にサプライズも提供してきたミセスですが、すでに人気は確立していますから、もう"かまってちゃん"を発揮してファンの気を引く必要もないのですが……」(スポーツ紙芸能記者)
サービス精神が災いして、人気にマイナス影響しなければいいが……。
◇ ◇ ◇
ファンはミッキーマウスまで敵視? 関連記事【こちらも読む】ミセスファン《ミッキー邪魔》発言で問われるマナー違反…ディズニーとのコラボはやはり大炎上…では、ミセスファンの行儀の悪さについて伝えている。