4人組アイドルグループが解散発表「ダラダラと続けるのは」メンバー決意 2016年結成 7月9日がラスト
4人組アイドルグループ「我儘ラキア」が7月9日をもって活動を終了し解散することが19日、公式サイトで発表された。7月9日に東京・Zepp Hanedaで開催されるワンマンライブがグループ最後の舞台となる。
公式サイトの発表では、解散の理由を「これまでグループとして活動を続ける中で、メンバーそれぞれが自身の将来について向き合い、話し合いを重ねた結果、『解散』という決断に至りました」と説明。ラストライブに向けては「これまでの感謝の気持ちを込めて、メンバー・スタッフ一同、最後まで全力で準備を進めてまいります」とした。
同グループは2016年に大阪で結成。何度かのメンバーチェンジを経て、2019年7月に現在のメンバー構成(星熊南巫、海羽凛、L、MIRI)となる。
メンバーも連名でコメントを発表。解散について「これまで何度も何度も我儘ラキアで目指せる形の最大値を常に目指してきましたが、自分たちと事務所の目指せるステージに限界を感じるようになりました」と経緯を説明した。「ダラダラと続けるのは、私たち"我儘ラキア"らしくない。だからこそ、今残された時間を全力で走り切り次に繋げます!」と思いを記した。
メンバーのコメント全文は、以下の通り。
◆ ◆
これまで応援してくださっている最愛なる皆さんへ。
突然のご報告と思われるかもしれませんが、これは決して後ろ向きな決断とは思っていません。
私たちはこれまで何度も何度も我儘ラキアで目指せる形の最大値を常に目指してきましたが、
自分たちと事務所の目指せるステージに限界を感じるようになりました。
そんな状態では、それぞれが目指したかったアーティスト像を我儘ラキアに落とし込む事は出来ないと考え
今一度全員で『自分自身の人生』を歩んでいくことに決めました。
ダラダラと続けるのは、私たち"我儘ラキア"らしくない。だからこそ、今残された時間を全力で走り切り次に繋げます!
今まで我儘ラキアを育ててくださったファンの皆さん、そしてスタッフ、関係者の皆さん、これまでありがとうございました
最後の瞬間、そして次に進むその瞬間まで
よろしくお願いいたします。