【アウトレット】行列に並んでゲットした「レゴの福袋(ヒーローセット)」が大当たりィィイイ! 冬休みに最適な福袋がこちらです / 福袋特集2025
LEGO(レゴ)の語源はデンマーク語で「よく遊べ」らしい。新年から勉強になりますね……と思いきや、私は1年前にも同じことを調べていたようだ。短いようで長い1年、物事を忘れるには十分過ぎるほどの時間が流れていた。
それはさておき、今年もアウトレットでオープン前から列に並んで無事に「ヒーロー福袋(5999円)」とやらをゲット。さっそく開封の儀を執り行いたい……!
・レゴの2025年福袋
私が訪れたのはアウトレットのレゴストア。同店では5種類(5999円〜2万7999円)のハッピーバッグを数量限定で扱っていて、現場では高いものから順番に売れていた。
おそらく開店前から並ぶほどレゴが好きな方は、よりお得感が高いと予想される高額な福袋から選ぶのだろう。景気が良い!
私の番が来た時には「ヒーローセット(5999円)」と「なかよしセット(5999円)」の2種類しか残っておらず。いずれにせよ、3万円近い商品を購入する勇気はないので男の子向けの「ヒーローセット」を選んだ次第だ。
・レゴの2025年福袋(ヒーローセット)の中身
では、中身を一気にご覧いただこう。バッグから出てきたのは……
…………
「マテオのオフロードカー(楽天市場のレゴ認定販売店で1370円)」。カッコイイ車で盗まれた砂時計を取り戻せ……というストーリーの商品だ。
つづいて「ポリス・スピードボード(レゴストアで4280円)」。レゴシティの港が舞台で、こちらもスピードボードで泥棒のアジトを探せ……というストーリーがあるらしい。まもなく廃盤なのだとか。
ラストは「アイスクリームパーラー(レゴストアで4980円)」。組み立てからアイスクリーム屋さんごっこまで楽しめる商品。ヒーロー感はゼロだが、見た目がポップで最もかわいい。こちらも廃盤間近だという。
──以上の3点である。概算で約1万円と完全に元は取れている計算。お得感はかなり高いってか大当たり。アウトレットの福袋ということで廃盤間近の商品がメインのようだ。
・組み立ててみた
せっかくなので「マテオのオフロードカー」を組み立ててみることにした。レゴの組み立て作業は夢中になれるからけっこう楽しい。
説明書(イラスト付き)があるから組み立ては簡単。
ヒーローということで、主人公的キャラクターがシューティングガンを持っているのだが……
ちゃんと発射できるのもポイント。最高にカッコイイ……が、けっこうな勢いでパーツが飛んでいくので探すのが面倒である。
付属のステッカーも忘れずに貼っておく。ミニ四駆みたいで楽しいとか言ったら怒られてしまうかもしれないけどミニ四駆みたいで楽しい。
そんなこんなで、あっという間に完成。初心者でも15分くらいで組み立てられるだろう。そのくらいのパーツ数だ。
・冬休みにちょうどいい福袋
お年玉でもギリ買えるくらいの価格だしパズルのように頭を使う。説明書通りに作らなくても良いから想像力も鍛えられるだろう。
さらに冬休み期間中にお子さんと協力して組み立てたら良い思い出になるのでは。大人も夢中になれるので覚えておいてほしい。今年もナイス福袋でした!
執筆:砂子間正貫 Photo:RocketNews24.