大阪のおばちゃんが通うアニマル柄専門店「なにわ小町」の福袋がヒョウ柄すぎて完全にヒョウになれる / 左右の柄が違う靴下もヒョウ

大阪のおばちゃんの聖地といえば、ヒョウ柄の発祥地「なにわ小町」。トラやヒョウなどのアニマル柄を専門に扱う衣料品店である。他より目立っているか、インパクトを出せるか、何よりオモロイかを追求しまくった商品が集結しているという。

そんな商品がランダムで入っているのが、同店の「オンラインショップ限定福袋(1万円)」。強烈なアニマル柄アイテムが一発で揃うため、大阪のおばちゃんスタイルに憧れを抱いている方は要注目。今回はとくに男性必見である! 以下で詳しく紹介したい。

・なにわ小町の福袋

“大阪のおばちゃんスタイル” というと、女性用のアイテムをイメージするかもしれないが、福袋購入後に同店から「男性用を用意しますので」と連絡があった。きっと購入者の情報を確認してからアイテムを選んでいるのだろう。ありがてぇぇ!

そんなわけで福袋が届いたのは注文の約10日後。アニマル柄を極めた店員さんが選んだアイテムをさっそくご覧いただこう。袋から出てきたのはこいつらだ。

まずはヒョウ柄の上下スウェット。相手に衝撃的なインパクトを与えつつも、やや落ち着いた雰囲気も醸し出す大人アニマルコーデが完成するだろう。渋いの一言。

同じくヒョウ柄の帽子・靴下・Tシャツ・スパッツが入っていた。とくに左右デザインの違う靴下はオシャレ以外の何者でもない。着用すれば普通に「左右違いますよ」と言われるだろう。これが正解なのかいまだに分からない……にしてもヒョウ過ぎてビビる

・年中イケる

ともあれ、福袋1つで全身コーディネートが完成するうえに各アイテムを使いこなすことで1年中アニマルでいられるようだ。ヒョウを動物園でしか見たことのない初心者でも福袋によって上級者のオーラを放つことができる。

つまりどういうことかと言うと、上級者クラスになるとインパクトのあるヒョウ柄衣装を着用しても、相手に威圧感ではなく親近感を与えるのだ。全然怖くない。

たとえば「左右デザインの違う靴下」でツッコミどころまで用意するあたり、上級者中の上級者ではないだろうか。

・王道アイテム

そういえば、1年前に買った福袋にもヒョウ柄の帽子が入っていた。もしかしたら同じ帽子かもしれないが、王道アイテムは何個あったっていい。交代で洗えますからね。

てか、「大阪のおばちゃん」を意識した男性用スタイルが普通に流行りそうな気がしなくもない。

少し前に外国人観光客の「日本人は黒い服ばかり着る」なるSNS投稿が話題になったが、日本人の持つ「かぶく」の精神を現代によみがえらせるキッカケになり得るのが、大阪のおばちゃんコーデではないだろうか。

・基本セットは揃う

とりあえず福袋で年中着回せる基本アイテムを揃えて、さらに自分の好きな動物アイテムを加えることでオリジナリティを出すと良いだろう。まずはトラやヒョウで基本を学ぶこと。クマとかキリンとか猫はその後でいい。多分。

そんなわけで今年も買って良かった。自分では選びきれないアイテムが一発で揃うのは何より嬉しい。やっぱりわからないものは福袋のように運試し的に手に入れるのがおすすめ。今年分は完売してしまったが、興味があれば来年ぜひチェックしてみてくれ。

参考リンク:なにわ小町 執筆:砂子間正貫 Photo:RocketNews24.

関連記事: