【広島】新井監督4回無失点のドミンゲスの開幕ローテ入りに「まだ決まっていない」/一問一答

DeNA対広島 4回裏DeNAの攻撃から登板したドミンゲス(撮影・浅見桂子)

<オープン戦:DeNA2-6広島>◇12日◇横浜

オープン戦初めて2桁安打と打線がつながった。4戦ぶり先発の末包が4安打固め打ちと気を吐くと、5戦ぶり林が2ラン含む2安打2打点。途中出場の田村もソロを含む3安打猛打賞と結果を残した。実戦初登板となった大瀬良は3回4安打2失点。2番手のドミンゲスは4回3安打無失点だった。新井貴浩監督(48)の主な談話は以下の通り。

   ◇   ◇   ◇

-打線は2桁安打

新井監督 みんないいバッティングだったね。

-スタメン起用した末包選手に安打が出た

新井監督 なかなかヒットが出ていなかったので、良かったんじゃないの。今日は。

-途中出場の田村選手には1発も出た

新井監督 良かったね。いいスイングだったと思うよ。

-レベルの高い競争が望まれる

新井監督 競争も佳境だからね。厳しい世界だからね。みんなしっかり振れていたんじゃないかな。なかなか点が入らなかったので、ファンの方にとっては良かったと思う。雨が降って寒い中、応援してくれたファンのみなさんも喜んでくれたんじゃないかな。

-実戦初登板の大瀬良投手について

新井監督 次回の登板に向けて修正しながら。別に問題ないと思いますよ。

-2番手ドミンゲス投手は

新井監督 走者を背負いながらも要所を粘っていたと思います。

-ドミンゲス投手のローテ入りは

新井監督 まだ分からない。まだ決まっていない。

【関連記事】広島ニュース一覧

関連記事: